当院は、小児科専門医によるこどものためのクリニックです。

生まれたばかりの赤ちゃんからの様々な病気を診させていただきます。

当院が大切にしていること

1. 子育ての心配が少なくなるようにサポートします
    子育てには不安や心配があるのが普通です。特に初めてのお子さまや、周りに知り合いや助けてくれる人が少ないご家族にとっては、不安も大きいことでしょう。お子さまが病気の時はなおさらです。当クリニックでは少しでもそのようなご家族のお力になればと思っています。
  2. 病気の予防と健康管理
    お子さまを様々な感染症からまもるため、当院では予防接種を勧めています。一人一人個別なスケジュールをたて、いつどんな予防接種をうければいいか、わかりやすく説明します。また当クリニックでは、乳幼児健康診査で赤ちゃんの定期的な発育発達のチェック、育児の相談を行っています。
  3. 楽しくリラックスした子育てができるようにサポートします
    当クリニックでは、病気のことだけでなく、お子さまとお母さまとのふれあいを大切にした、たのしい子育て支援のプログラムも行っています。地域のなかで子育てが楽しくできるよう、少しでもお手伝いできればと思っています。詳しくは,、このホームページの「ぴよぴよル-ム」をご覧になって下さい。

診療内容は、こちら ⇒